
ゆとり。

ゲームのプレイ記録など

牧場物語 ~3つの里の大切な友だち~ プレイ記録4

[春の月下旬]

こんにちは。
今回は、初めてのイベント「女神祭」について。

どうやらウェスタウンのみで行われるお祭りのようで、ルルココ村は平常運転でした。

10~13時の間にメーガンさんに話しかけると参加するかどうか聞かれるので、もちろん参加します。

ウェスタウン内でしょうか、広々とした所に全員集合していますね。

メーガンさんからお祭りの説明があり、まずは皆で巨大ピザを食べるとのこと。

f:id:mgtn714:20170502212352j:plainf:id:mgtn714:20170502212359j:plain

さらっと、フランクさんがSPSK(世界ピザスキスキ協会)会長だった事実が判明します。
そういえば、初日にご馳走してもらった夕飯もピザでしたね。
ぜひ、会員の一員に加えていただきたいものです。

主人公はリシェットちゃんと向かい合ってピザをほおばります。

f:id:mgtn714:20170502212434j:plain

か、かわいい……!
男の子でプレイしたら間違いなくリシェットちゃん
推しです。

女神ちゃまは養子にきてほしい。

ピザで腹ごなしが終わったら、次はダンスを踊る模様。
主人公、ダンスを踊れるのでしょうか。
そんなに難しいものではないと思うのですが、一抹の不安が残ります。

男女誰とでも踊れるようで、ピザの件でメロメロにされたリシェットちゃんと迷ったのですが、今回はエスコートが上手そうなウェインさんにお相手をお願いします。

f:id:mgtn714:20170502212448j:plain
f:id:mgtn714:20170502212501j:plain
f:id:mgtn714:20170502212509j:plain

ウェインさん、女性の扱いに手慣れていますね。
ダンス後のフォローもばっちりとは、これはきっとモテますね。

あ、そういえば、お祭り前にメーガンさんに頼まれて特定の住人にカンパのお願いをしておりました。

f:id:mgtn714:20170502212517j:plain

その場でどれぐらいカンパしてくれたのか不明だったのですが、女神ちゃまのコメントからして中々の金額が集まったようですね。

女神ちゃまが喜んでくれて何よりです。


・おまけ

広場の巨大な女神像
f:id:mgtn714:20170502212537j:plain

フランクさんのピザ
f:id:mgtn714:20170502212550j:plain