読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆとり。

ゲームのプレイ記録など

牧場物語 ~3つの里の大切な友だち~ プレイ記録3

[春の月下旬]

こんにちは。
1日のサイクルがなんとか確立できて、住人への挨拶や魚釣りをする時間もとれてきています。

ところで、飛んでいる蝶やバッタなどを調べると「モンシロチョウを見つけた!」とコメントが表示されるのですが、それを何度か繰り返していると女神ちゃまからご褒美が貰えます。

f:id:mgtn714:20170502203222j:plain

今回は、宝石を貰えました。
かなり出荷額が高いので、いざという時のために収納箱へ保管しておきます。

その他に肥料をくれることもあるので、そちらは野菜の品評会に向けてじゃがいもに日々振りかけています。

さて、牧場経営も少し板に付いてきたところで、いよいよ次のステップを目指しましょう。

f:id:mgtn714:20170502203928j:plain

少し前からヒツジとアルパカが売り出されているので、どうにか迎えてあげたいところですが……。
木材はともかく、レンガ石が中々手に入らないのが困りもの。
ハンマーが初期のままのせいなのか、元々の仕様なのか、ウェスタウンの採掘場を3~4回叩いただけで「これ以上はやめておこう」となってしまうんですよね。

資材屋で購入してもいいのですがある程度の資金は手元に残しておきたいので、夏までに揃わなかった分は購入する方針で進めていこうと思います。

あ、そういえば、フォードさんの好感度が上がったようです。

f:id:mgtn714:20170502205250j:plain

ミントとアロエが好きなようで、毎日あげていたらウェインさんよりも早くにお花が紫色になりました。
これ、確か昔はハートマークだったんですが、お花も可愛らしくて良いですね。

ウェインさんにもムーンドロップやルピナスをあげているのですが、そんなに好きなものではないのでしょうか。
毎回これは好きだよ~的なコメントをくれますが、実は社交辞令なのかもしれません。

ルルココ村のルデゥスさんには、一番反応の良かった青い羽毛をあげています。
(他の色の羽毛はそこまで嬉しそうではありませんでした)

なお、結婚候補ではありませんが、個人的な趣味で女神ちゃまにはムーンドロップをプレゼントしています。

ゆくゆくは、全住人の好きなものを把握してプレゼントしてあげたいですね。