
ゆとり。

ゲームのプレイ記録など

牧場物語 ~3つの里の大切な友だち~ プレイ記録2

[春の月中頃]

釣り竿をゲットしました。

f:id:mgtn714:20170427210212j:plain

体力に余裕がないのと、わりと時間を食うのであまりやっていませんが、結構楽しいです。
牧場経営が安定して時間が余るようになったら、のめり込むかもしれません。

それにしても、自宅がボロボロなのはともかく、キッチンがないのは不便です。

今のところ、畑全面に作付けして晴れの日の水やり1日2回+動物のお世話は何とかこなせていますが、木材の調達をするためにはレストランでフィッシュパイ(350G)をムシャムシャしないとやってられません。

※今作には「しんまいモード」と「ベテランモード」があり、しんまいモードだと物価が安くなるようです。私は、しんまいモードでプレイしています。

早く何とかならないかなー、と思っていると……。

・新たな地域「ルルココ村」開通

f:id:mgtn714:20170427215708j:plain

入り口が崩れて通れなくなっていた2つの道の一方が整備されて、南国リゾート風のルルココ村に行けるようになりました。

さらにさらに。

・婿候補「ルデゥス」登場

f:id:mgtn714:20170427215930j:plain

ルルココ村まとめ役のトトタラさんの孫で、何でも屋を経営しているそうです。
しかも、大工仕事も請け負ってくれるそうで。

f:id:mgtn714:20170427220319j:plain

あまりのボロ家に同情したのか、自宅の増築を破格の条件で請け負ってくれるとのこと。

ルデゥスさん、かなりの人格者です。
正しい名前の発音がよく分からないなんて思ってしまってごめんね。

ちまちま集めた資材+3500Gを携えて、早速自宅のお願いしてみます。

f:id:mgtn714:20170427220737j:plain

増築というか、建て直した感じですね。
あの有名なBGMが脳裏をよぎります。

とにもかくにも、ついに念願のキッチンが使えるようになりました!
ついでにクローゼットもつけてくれたルデゥスさんは気遣いのできるイケメンでした。

自宅を増築したことにより、レシピや新商品がお店に入荷したようなので、しばらくは金欠になりそうです。
新しい動物も増えているのかな?今は動物小屋が狭くて1匹しか飼えないので、早めに動物小屋も増築したいところです。

あ、そういえば、いつの間にかウェスタウンの町コミュランクがロックされていました。

f:id:mgtn714:20170427221516j:plain

出荷やアルバイトをしているとこの町コミュランクが上がっていくのですが、一定のところまでいくとロックがかかり、条件を満たさないとアンロックされないようです。

町コミュランクが上がらないと売り出されない商品もあるそうなので、可能な限り積極的に条件達成していこうと思います。

では、よろしければ次回もお付き合いください。