
ゆとり。

ゲームのプレイ記録など

牧場物語 ~3つの里の大切な友だち~ プレイ記録1

昨年、牧場物語シリーズは20周年だったようですね。
遅ればせながら、おめでとうございます。

さて、ゲームボーイプレイステーションで本体が駄目になるまで遊んだ以降、久し振りの牧場経営となります。

ひとまず、自分の分身を設定。

f:id:mgtn714:20170427182257j:plain

名前はゲームボーイ時代から変わらず。
タイプは悩みましたが、初期設定のまま「動物大好き」にしました。

そういえば、今作では主人公の家族が明確に描かれていて面白いですね。

父親のダリウスさんは厳しい物言いで主人公の独り立ちを止めるのですが、箱入り娘っぽい主人公から突然「牧場主になる!」と宣言されたら当然の反応かと思います。
むしろ、反対しつつ最終的にはチャンスをくれるあたり、なんだかんだ言って子供には甘い……?

家族と別れ、牧場主になる夢を膨らませながらやってきた主人公を出迎えてくれたのは、叔父のフランクさん。

どうやらチュートリアル担当のようで、牧場経営の基本を教えてくれるのはもちろんのこと、牧場の整備が終わるまで自宅に泊めてくれるわ、 お小遣いくれるわと、とても親切でびっくりしました。

いきなり荒れ地に放り出された経験がある身としては、いささか至れり尽くせりすぎるような気もしますが、貰えるものはありがたく頂いておきましょう。

早速、お小遣いを元手に作物の種を買い、育てます。

f:id:mgtn714:20170427205018j:plain

収穫した作物を出荷し、稼いだお金で牛と鶏を購入。

f:id:mgtn714:20170427205138j:plain

久し振りの牧場経営ですが、基本サイクルは変わっておらず一安心です。

こんな感じでゆっくりプレイしていこうと思っているので、今後ともよろしければお付き合いください。


おまけ・女神さまが小さくなってました。

f:id:mgtn714:20170427205406j:plain